« 海外安全情報 | メイン | たまには仕事の話(笑) »

2004年11月10日

1ヶ月が過ぎて

こうして生活日記をつけ始めて早一月が過ぎました。実は毎日仕事なので特筆すべきことなどもなく、毎日更新するのが実は大変だったりします。振り返ってみると30日のうち7日分ぐらい書いていないですね。よく書いてきたなぁとも思いつつ、これから先のネタ探しに困るなぁとも思っています(笑)ま、いくら毎日仕事で…といっても何らかのエピソードはあるはずで、それに気がついていない自分がいるんでしょうな。心の余裕がなくなっているというか。目を三角にして何かをやっているだけで、周りの状況に気がついていないというか。いかんなぁ。もう少しペースを落とすどころかあげなきゃいかんと思っているぐらいなのに。心に余裕がない状態での生活は非常にきつい。うん。まぁ、なるようにしかならんのだけどね。頑張ります。

投稿者 tsuchy : 2004年11月10日 23:30

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.tsuchimoto.org/cgi/mt/mt-tb.cgi/26

コメント

仕事のこととかよくわからないけど、時には足を止めて大きく深呼吸して心を休めてください。余裕が無くなると大切な事も見えなくなっちゃうかもしれないし。つっちぃが背負ってるものはおおきいかもしれないけど、それをこれから先、時間かけてこなしていかなければならないのだから。

ブログは。。。日々の覚書みたいに軽く考えていいのでは?
まあ、先ずは知らず知らずに力んでいる肩の力をぬいてくださいな。

投稿者 あきちゃん : 2004年11月11日 16:38

わたしがよーろっぱに住んでいた頃、毎日いろんなことがあって、日記つけなくちゃ、と思っていたのに、そしてつけていたつもりだったのに、帰ってきたらほとんど意味不明な羅列のメモがきが少しあっただけで、そのときのことを思い出すヒントがどこにもなくて寂しく思ったことがあった。ぶろぐはその点、人に説明する文章も書いてあるので、きっといつかいい財産になるよ。

投稿者 え : 2004年11月11日 19:58

ネタがないのは万国共通です。
ないなりに、こなせばいいのです。
はははははは(ばか)

投稿者 sonic111 : 2004年11月12日 15:04

あは。皆さん、コメントありがとう。個人的に大丈夫?!とメールで頂きましたが、全然大丈夫です(笑)以前の鬱っぷりと比べたら全然余裕。それだけ器が大きくなってきているのか(笑)、皆さんが行間を読み過ぎなのか(笑)、詳細は不明ですが仕事も含めてタイの生活は楽しんでおります。仮に明日帰ってこいといわれたら悲しいかも…(笑)

投稿者 tsuchy : 2004年11月14日 12:12

なんだよーまぎらわしんじゃー 笑

でも、楽しんでいるようでよかったです。

投稿者 あきちゃん : 2004年11月14日 19:41