« タイ料理を食す | メイン | 授業における英会話 »

2004年11月16日

乾期なのに雨が

朝起きるとなんかしっとりと涼しい。外を見ると雨が降っているではないか。話を聞くところによるとタイの気候は非常にはっきりしていて雨期には雨が降り、乾期には雨が降らないはずなんだが雨が降っている。ちなみに11月上旬から乾期なのです。何事もイレギュラーなことはあるんですな。涼しくなっているかと思いつつ外に出ると逆に蒸し暑かった…。なかなか人間の思うようにはならないもんだ。

11月に入り、バンコクは朝は涼しくなったような気がするのですが、日中の最高気温は33度ぐらい(?)。相変わらず暑いです。いつも半袖で過ごしております。一番過ごしやすい時間帯は朝かな。やっぱり。僕はエアコンが嫌いな人間なので基本的にエアコンはつけずに生活しています。そのおかげで電気代は安くあがっているのですが、座っているだけで汗が流れていくのを感じれるぐらい汗が出る。こっちにきて代謝が高まっているのか異常に汗かきさんになってしまいました(X_X)

投稿者 tsuchy : 2004年11月16日 20:22

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.tsuchimoto.org/cgi/mt/mt-tb.cgi/30

コメント

汗は出ますよ。暑ければ。出ないよりはマシですー(笑)
レギュラーといえば、ガソリン価格が高騰しまくりです。

投稿者 sonic111 : 2004年11月17日 16:23

つちもこさん♪
みなさま♪  はじめまて。こんにちは~♪

ACOさんの仲良しの清水サポの姫です。
どうぞよろしくお願いいたします・

雨!?降ったりしています?
今回は傘はいらないかしら・・・と思っていたのですが。

お忙しいご様子ですが、お体くれぐれもご自愛くださいね。

投稿者 姫 : 2004年11月18日 04:23

誤解を招くような書き込みですみません。傘はまったく不要です(笑) 降ったのが珍しかったのでネタにしてみました。日傘がいる時期までバンコクでは傘はいらないでしょう~。あ、日傘は年中必要か?!日中はずっと建物の中にいるので日傘の必要性を感じたことがないのです。それに男だし。黒くなっても困らないですから。そいえばこの間、バンコク在住の女友達は日傘さして歩いてたな…。

ガソリン、高騰しているらしいですね。それにも増して灯油も高騰しているとか。18リットルで1200円ぐらいなんでしたっけ?!あ、ありえないと思ってしまいました。

投稿者 tsuchy : 2004年11月18日 08:20

こんにちは~

良かった~♪では傘なしで。。。

まもなく家を出ます♪ それでは・・・

投稿者 姫 : 2004年11月18日 08:37