« 慶応大学からのお客様 | メイン | 超高級私立病院 »

2004年12月15日

帰国チケットゲット

バンコクに住み始めたのが8月5日。4ヶ月強が過ぎた。11月上旬に友人の結婚式で2泊3日の帰国したものの、夜行便での帰国だし気分的には日帰り状態。ちょっとプライベートでやらなければならないことが日本国内にあり、また食に対するストレスもたまっているし、タイにおける上司のKanchana先生は、もっと休んで良いわよと言っているので、日本に帰国することにした。休んで良いのよと言われても日本で休めるとも思えないんだが、常に和食を食べれるのは嬉しいので一時帰国。

そのチケットを本日ゲット。12月23日の23時過ぎにバンコクを飛び立つ夜行便。期中泊で翌24日の早朝に成田に到着します。24日、25日は藤沢で仕事の予定。なので、飛行機の中で寝られるかどうかは死活問題だ(笑) 僕は全日空を好んで乗っているんだけど、全日空びいきの理由は、バンコクと東京の間にプレミアムエコノミーというビジネスクラスとエコノミークラスの中間の席が存在するからなのです。シートは国内線のスーパーシートぐらい。でも足下も微妙に広いのでとりあえず寝れます。これがエコノミークラスの料金(うちは格安チケットを使うので6万円ぐらい?しかも、今回も自腹(笑))で乗れるのだ。かなりおいしかった。しかし、11月中旬から、このプレミアムエコノミーが無くなったのだ。ファースト/ビジネス/プレミアムエコノミー/エコノミーの4クラス制だったのが、利用する飛行機が変わったため、ビジネス/エコノミーになってしまった。ファーストクラスが無くなるのは僕的には関係にないのだがプレミアムエコノミーが無くなったのは悲しい。たまっているマイルを使ってビジネスクラスにアップグレードするべきか否か…。悩むなぁ。17500マイルかかるのです。

投稿者 tsuchy : 2004年12月15日 23:52

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.tsuchimoto.org/cgi/mt/mt-tb.cgi/60

コメント

それは絶対にたまっているマイルを利用して、
ビジネスにアップグレードするべきです(笑)
疲れが全然違いますし、仕事があるんですから、
お金よりもいい仕事を優先すべきですよー。

投稿者 sonic111 : 2004年12月21日 17:42

電話しました。既にキャンセル待ち状態だそうで、電話口ではあきらめてください…ぐらいの勢いで言われちゃいました。今年度中に腐ってしまうマイルが約6000マイル。日本にいないのにEdyにしてもしょうがないよね。なんとかアップグレードできないかなー。

投稿者 tsuchy : 2004年12月22日 14:44