« 最新レントゲン | メイン | ぼや騒ぎ »

2005年02月08日

きゅーちゃん先生

AITで仕事をしていると福田さんから電話が…。仕事の話だったら嫌だなーと思いつつ電話に出るとお食事のお誘いだった。なにやら、チュラロンコン大(タイにおける東大)にいらしてた先生が、今はフランスで働いてらして、日本に帰国されることになったらしい。それで飛行機の都合でタイに寄ってから帰るという話になっているようで、ご飯を一緒に食べませんか?という話だった。かなりアクロバティックな滞在。夕方にバンコクについて、バンコクで晩ご飯を食べて、夜行便で日本に向かう(笑)タイ滞在時間が12時間を切っているんですが…。しかもタイで食べるご飯がタイ料理じゃない。イタリアンときてる。フランス料理じゃないだけましなのかな?(笑)

というわけで、中川先生って方なんですが、のんびりした懐の深そうな余裕のある方でした。まだまだ若そうなのにしっかりしてらっしゃるし、しかもユーモアに富んでいる。素敵な人でした。福田さんの事前の説明どおり。日本語・英語・タイ語・フランス語を操る優秀な方なのでした。それなのに福田さんも近藤さんも中川先生を捕まえて、きゅーちゃん、きゅーちゃんと呼んでます。きゅーちゃん先生の人柄がなせる技だわ。食事をしながら、タイ東北地区の話しで盛り上がり、東北部をのんびり旅行すると良いですよって紹介してもらいました。あぁ、全然仕事の話はしなかったな…専門は何なんだろう。またお会いする機会があれば是非お会いしたいものです。

投稿者 tsuchy : 2005年02月08日 21:01

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.tsuchimoto.org/cgi/mt/mt-tb.cgi/115

コメント