« ぼや騒ぎ | メイン | お薦めタイ系ブログ(1) »

2005年02月10日

香港からのお客さん

何も海外で仕事ができるのはバンコクだけじゃないわけで、香港に住んでいる大学時代の後輩(早田くん)がバンコクに来ることになった。なにやら香港は旧正月。仕事が休みになったのでバンコクに遊びに来たんだそうな。以前、予定開いてます?と聞かれて大丈夫だよ~と答えてたので電話がかかってきた。晩ご飯を一緒に食べましょうということになり、いざ出陣。最初はせっかくタイに来たんだからタイ料理でも食べに行くかなーって思ってました。でも、早田は日本に住んでいるわけでもなく香港に住んでるわけで日本食に飢えてるのかなー?と思い和食にする?と聞いてみた。一つ返事で和食に決定。いつもお世話になっている伯楽に向かう。

話を聞いてみると香港にも和食屋さんはあるらしい。そりゃそうか。だけど、一人でふらりと入れるような気軽なお店はあまり無いらしい。狭い香港、気がつけば周りに知り合いだらけで、あれ何で今日は一人なの?ってな感じで落ち着かないんだそうな。バンコクはいろんな和食屋があるから、そんなことはないなぁ。あ、でも結構気がつけば友達が重なっていたりして…ってことはあるみたいだな。前に悪いことはできないよ~すぐ噂になるからねって聞いたことがある。気をつけねば…(って何にだ?!)

伯楽では、いろんな話をして楽しかった。最後は城さんも交えて楽しく歓談。城さんと早田の共通の知人もいたりして、その方がまた男なんだそうな。是非、お会いしたいものです。また、その方も含めて4人でお会いできる機会があるのを楽しみにしてます。早田、また機会があればバンコクに遊びに来てください。僕も機会があれば香港に遊びに行きます。何年も行ってないからなぁ。是非、再訪したいです。

投稿者 tsuchy : 2005年02月10日 21:48

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.tsuchimoto.org/cgi/mt/mt-tb.cgi/117

コメント