« 選考業務会議 | メイン | まずいチャーハン »

2005年05月14日

行徳プリン

行徳プリン当たり前だが、バンコクで普通に売っているタイ人向けのパンは日本のパンとは違う。味も違うから僕の口にはあわない。というわけで日常的なパンの購入は日系のパン屋さんに行くことになるのだ。よく行くパン屋さんは、スクンビットSoi33/1にあるカスタード中村。本店がなぜか千葉県市川市行徳にあるパン屋さん。どういう経緯でバンコクに支店を出すことになったのかわからないけど、日本人の口にあうパンを売ってくれている。すっげーうまいとは思わないけど、普通に日本のパン。味が読めるから嬉しい。

そのカスタード中村。名前のとおりのプリンを売っているのだ。その名も行徳プリン。パッケージにも行徳プリンと書いてある。ちょっと濃厚なカスタードがプリンのおいしさの中心にある。もはや日本人のみを対象にした商売(笑)美味しいのでたまに食べたくなるのだ。カラメルは別についてくる。食べる直前にかけるのだ。タイの伝統的な甘いものって、素朴ではあるが今ひとつだし、西洋系のお菓子の味は今ひとつ。そう思うと行徳プリンは美味しい方だ。バンコクに滞在し始めて10ヶ月になろうとしているが、3回目の行徳プリンなのであった。

投稿者 tsuchy : 2005年05月14日 22:14

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.tsuchimoto.org/cgi/mt/mt-tb.cgi/211

コメント

行徳プリン、美味しそうです。
行徳なんて文字、東京を離れて以来久しぶりにみました(笑)

投稿者 sonic111 : 2005年07月18日 00:46

僕だってバンコクに来てから始めて見たよ!

投稿者 tsuchy : 2005年07月18日 00:54

こんにちは。
タイ旅行が大好きなものです。

タイ人はあまりプリンを食べないのでしょうか?
タイに旅行に行った時にプリンを探しても
見つけたことがありません。

その点日本系のお菓子屋さんなんかだと
こういうプリンも置いているんですね。

ほかにもプリンを売っているところなんかはあるんでしょうか?もし知っていたらこのブログで紹介してくれれば、
今度行ってみようと思います。

投稿者 バンコクっ子 : 2008年08月03日 14:39

ご無沙汰してます。
実は元、行徳っ子です。でもカスタード中村というお店は知りません。プリン好きの白は、グリコか森永のを週に2個は必ず食べてます。

投稿者 白 : 2008年08月05日 21:25

バンコクっ子さん、初めまして!コメントを残してくださいまして、ありがとうございます。カスタードナカムラ以外でプリンを売ってるところですか。確かになかなか見かけませんねぇ。根拠なく書きますと、サイアム駅周辺のデパート、特にパラゴンにはいろんなお店が出店されているので、そこに売ってるかもしれません。プリントいえば、ベトナムの方が売っている店も多く、味もいいですね。その点だけがバンコクの負けかもしれません。

白さん、こちらこそ大変ご無沙汰しております。僕も行ったわけではないのですが、行徳駅前にあるという噂ですよ。グリコのプッチンプリン、微妙に引かれますよねー。僕は森永のプリンといえば、白い牛乳プリンが好きでした(^-^)

投稿者 tsuchy : 2008年08月07日 07:04