« うどん | メイン | 関西風お好み焼き »

2005年10月22日

iPod

iPod遂に僕も文明人の仲間入り!(笑)以前、帰国をした際にMacOS Xの新しいバージョンTigerを買いに銀座のアップルストアに寄ったんだけど、アカデミック版のTigerはアップルストアでは売っていなかった…。もうがっくり。なんだけど、偶然にもワゴンセールをやっていて、そこでAppleの様々な製品が激安で販売されていたのだ。iMacやG5のMacがなんかすごい安く売ってる…。既にMac miniを買っちゃっていた僕は本体の方には目もくれなかったんだけど、そこにiPodを発見!20GBタイプの第四世代っていわれているやつがなんと2万円で売っていたのです。えー。Appleって安売りしないんだと思っていたのに、目の前でiPodが2万円で売っているとは!実は、iPod系列の商品、欲しかったんだけど、iPod miniにするかなーとか、iPod PhotoのPhoto機能はいらないよなー。それより安く買えると良いなぁと思っていたので買うところまでは行かなかったのだ。だけど、目の前にPhoto機能はついていないものの20GBのハードディスクを内蔵しているiPodが2万円で売っているじゃないか!ええと、買っても良いですか?!と思いつつ、即購入。

これで僕の持っているCDが一台のiPodに全部入るぞ~。文明人の仲間入りだ~(?!)

Mac mini購入後、Appleの戦略にはまっているような気がする僕。ちなみに、次のApple製品の購入はもう決まっているのだ。intelベースで動くMac OS。僕が学生に6,7年前から言っていた製品が遂にでるようなので、それをメインの仕事マシンに据えるのです。あー。早くでないかなぁ。今から楽しみです。

投稿者 tsuchy : 2005年10月22日 23:14

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.tsuchimoto.org/cgi/mt/mt-tb.cgi/379

コメント

来年の4月位に出そうですね。
Mactelマシン。
ま、一応、マック以外で動かない様にはするんでしょうけどね。
ipod買いましたか。
僕は意外とシャッフルが持って歩くには良いなあと思ってます。
なんせ、大事に扱う必要が無い。(軽いので壊れない。)
最初は音が悪かったんですが、ファームが変わって、
音が良くなってからは、気軽に持ち歩けるので、いいです。
コレで電池の持ちが良かったら最強なんて考えてます。
でも飛行機とかの移動があると、20G位の奴が良いでしょうねえ。
なんでもそうですが、生活スタイルを想像しながら買うと失敗しませんよね。
想像するときが1番楽しいでしょうからね。

投稿者 雄三 : 2005年11月06日 14:52

たしかに、シャッフルとiPodデカは同じ種類の製品じゃないですもんね。シャッフルはシャッフルで良いんですけど、雄三さんのおっしゃるように僕の使い方としては、iPodがちょうどいいんだと思います。そういう意味では、photoや今の映像の見えるiPodに何の魅力も感じていない僕(^^; 第4世代iPodを2万円で買った僕は勝ち組ですね(笑)

投稿者 tsuchy : 2005年11月06日 18:02

とうとうtsuchyさんも文面人ですか^^
20Gが2万円だったら、いいお買い物ですねぇ。
僕もphoto機能はいらないようなぁって思います。
スケジュール機能が使えるものなら、それをカラーで見たい気はしますけど。。。

僕は、シャッフルもってたけどなくしちゃったみたい。。
シャッフル買いなおしか、nanoか迷い中です。

投稿者 しろくま : 2005年11月11日 09:59

なんで文面人なんだ(笑)自分の漢字変換ミスかと思ってあせったじゃないか。

僕的にはどうして、iPodでスケジュールを確認せにゃならんのだ!?という感じだよ。iPodの使い方の違いかな?!僕はiPodでスケジュール確認をすることは一生ないと思うよ~ん。

nanoいけ、nano!シャッフルが出てきたら格安で買い取ってあげる(笑)ジョギング用にシャッフルが欲しいなぁと思っているんだよね。

投稿者 tsuchy : 2005年11月16日 22:33