« UBC訪問 | メイン | 一周年!+ジェー »

2005年10月05日

歓送迎会

AITには、日本人教官がたくさんいる。昔からいらっしゃる先生の話を聞くと、もっといたという時代もあるようなんだけど、僕にしてみたら意外と(?)多いなぁという感想。そんな日本人教官の一人、草薙先生が9月をもって退官されるということなので、送別会を開くことになったのです。それが本日、スクンビット33の居酒屋さん「あかどう」にみんなが集合することに。また、8月に始まった新学期から新たに3人の日本人学生が入学してきたので、彼らの歓迎会も一緒に開催されたのです。

草薙先生は、住んでいる通りが一本だけ隣ってこともあり、よくかわいがってもらっていた。家が近いので車で送ってもらったり、偶然ばったり会ってご飯でも一緒に食べましょうって言うこともあったなぁ。退官後は、日本とタイを行き来しつつ、残っているプロジェクトを研究員としてサポートされるそうです。夢のような生活だ…。うらやましい限りです。草薙先生、お疲れ様でした。

また、新入学の学生さんは、3人とも個性的で面白い人たちであった。沖縄出身で笑顔が最高の学生さん、僕のブログを発見してコメントを残してくれいてた学生さん、なんと僕と同じ慶応から留学してきた学生さんと、なんとなく根拠無く僕とつながりが深いなぁと勝手に思ってしまってるってこともあり、印象に残っているなぁ。機会があれば、泡盛もシークワーサーもあるので、また一緒に飲みましょう。

ちなみに、あかどう、一度、行ってみたかったところなんだけど、まぁ、あんなもんかって感じ。自分から行くことがあるかどうかはわからないけど、可もなく不可もなく、値段を考えればあんなもんじゃない?という感じ。こりゃやばいなぁと思うものもあれば、うまいじゃんって思うものもあった。一品が100バーツを切るぐらいの値段付けで、まぁ頑張っている方なんじゃないかな。

投稿者 tsuchy : 2005年10月05日 20:37

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.tsuchimoto.org/cgi/mt/mt-tb.cgi/359

コメント