« WIDEワークショップ | メイン | 超豪華イタリアン »

2005年10月14日

シーフードパーティ!

シーフード7日目本日から、AI3ミーティング。議論の内容も大幅に変わりつつも、充実したミーティング。AI3ミーティングだけではなく、SOI ASIAミーティングの時にも同様のことを思ったんだけど、時間の使い方が若干上手ではないのです。だけど、無駄に過ごす休憩時間があったりするも、そういった時間を使ってオフラインでの話が進むのも重要で、そういう時間があるからこそ進む話もあったりする。きちっきちっとしたミーティングも良いんだけど、こういうミーティングもありなのかなぁとも思う。

さて、本日もみんなで集まって食べるご飯も最終日。そう、本日もシーフード(笑)10月11日に行ったプランタレーを横目に見つつ、同じエリアにある別のシーフード屋に行きました。名前?もう覚えてないなぁ…。このレストランも、津波でものすごい被害を受けたらしく、全ての建物を造り直したんだそうです。これらの建造物を破壊し尽くす津波って、やっぱり怖い災害だなぁ。このお店、先日行ったお店よりは豪華だったなぁ。食べなかったんだけど、巨大な伊勢エビとかいたぞ。一体全体、一匹いくらぐらいするんだろう。写真は、上手に取れていないけど、水槽にいた巨大ロブスター。こんなに大きくてうまいのかな…。

ちなみに本日は、タイの人がたくさんいるテーブルにて食事。周りはみんなタイ人。PSUのハジャイキャンパスのスタッフやプーケットキャンパスのスタッフと一緒にご飯を食べる。会話は基本的に英語なんだけど、積極的にタイ語を話してコミュニケーションを取ってみる。やっぱり、現地の人と現地の言葉でコミュニケーションを取るのは楽しいなぁ。早くタイ語で仕事ができるようになりたいものだ。どうやら僕のボスもそういうことを僕に期待しているところもあるらしく、タイ語の勉強、頑張らなきゃいけないなぁと再度心に誓ったのでした。

ええと、本日でシーフード、何日目?!もう、シーフード、食べたくない!!!

投稿者 tsuchy : 2005年10月14日 22:47

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.tsuchimoto.org/cgi/mt/mt-tb.cgi/370

コメント