« シーフードパーティ! | メイン | 普通のタイ料理はどこで食える? »

2005年10月15日

超豪華イタリアン

本日でプーケットの会議も終わり、スケジュールがあう人は帰ってしまいました。後日帰ることになっている我々は、プーケットで夕食を食べることに。またシーフードかっ?!っていう心配は吹き飛びました。というわけで、今日は福田さんお勧めのイタリアンに行くことに。プーケットタウンにある「(名前忘れた!)」というお店。ホテルはパトンビーチにあったので、ソンテウに乗り込んでプーケットタウンに向かう。しかし、このソンテウの運転手。われわれが日本人だってわかっていて値段を吹っかけてきた。プーケットタウンまで行くのに800バーツとか言ってる。ありえないんだけど…。さすがの僕もそりゃ高いって思ってたら、福田さん、しっかり交渉。なんと往復で600Bになった。かなり適正価格。かっこいい。福田さん。最後は50バーツ、100バーツの戦いなんだけど、日本から来ているみんなは微妙に驚いてました。だって、50バーツっていったら、130円ぐらいかな。そんぐらいいいじゃん?!っていう感じ。だけど、駄目なんだよ。ちゃんと交渉しないと。そうじゃないとそれがスタンダードになってしまうから。というわけで、僕も適正価格を知って正しく交渉しなければと再確認したのでした。

で、到着したイタリア料理屋さんは、かなりよかった。みんなでワインを飲みつつ、いろんなイタリア料理を食べて満足満足。なんだったかなぁ…むちゃくちゃソースのおいしい料理があったんだよね。食べ物の写真をとっていないのが寂しいところだけど、久々にシーフード以外を食べたので、感動的だった。タイ料理、僕は好きだけど、やっぱり毎日は食べられないなぁ。毎日食べられるのはやっぱり和食だわ。

投稿者 tsuchy : 2005年10月15日 22:56

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.tsuchimoto.org/cgi/mt/mt-tb.cgi/371

コメント