« 募金 | メイン | うどん »

2005年10月20日

点滴

点滴のあとうーん。風邪が治らない…。月曜日からずっと体調がわるくって、熱があってのどが痛いぐらいだったから気合いで乗り切ろうとしてたんだけど、駄目だった。遂に風邪がお腹にきてしまって、遂にお腹が下り始めたのです。頑張って通勤しようと思ったものの、通勤途中にお腹がゴロっとなってしまい、トイレなんかないもんだから通勤もできない始末…。

とりあえず、大学には出勤できない旨を伝えて、出すものを出してから、病院に行くことにした。うー。以前にも書いた記憶があるけど、バンコクの外国人向け病院はとにかくすごい。そんな中でも僕が気に入っていっているのがバンコク病院。特にバンコク病院を選ぶ理由はないんだけど、始めていったバムルンラード病院はやりすぎのような気がしたからかもしれない。

いつも看てもらっている女医さんに症状を伝えて、さっそく看てもらう。なんだかいつもより念入りだなぁ。やっぱりお腹がくだっているとなると、いろいろな伝染病とかの可能性が高まるからだろうか?挙げ句の果て、まぁ入院をする必要はないでしょうとまで言われた。僕としては入院?!っていう感じなんだけど、やっぱり東南アジアでは病気に対してもっと慎重にならなきゃいけないのかもしれないなぁ。ま、入院するにはいたらなかったけど、とりあえず点滴はうちましょうということになり、1時間弱ほどベットに横たわって点滴をすることに…。

あぁ、早く治るといいなぁ。

投稿者 tsuchy : 2005年10月20日 23:51

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.tsuchimoto.org/cgi/mt/mt-tb.cgi/376

このリストは、次のエントリーを参照しています: 点滴:

コメント

人間って良くしたもので、「暇になった、一段落した。」
って時に見事に風ひきますよねえ。
やっぱ気を抜くんでしょうねえ。
僕は最近休みになると偏頭痛になるんすよねえ。

そんなに俺は仕事好きなのかああ?????

好きじゃないはずなのになあ。。。。

投稿者 雄三 : 2005年11月04日 09:41

お互い気をつけましょう。僕も来年は四捨五入すると40歳です…。orz

投稿者 tsuchy : 2005年11月06日 17:59