« 沖縄気分 | メイン | 送別会 »

2005年10月28日

再インストール

うーん。調子が悪い。僕の調子も悪いけど僕のコンピュータの調子も悪い。いろんなソフトウェアをインストールしたり、アンインストールしたりしたのが良くないのか、特にオーディオ、ネットワーク周りの調子がおかしい。仕事に支障をきたすぐらいおかしい。時間を探してシステムを再インストールしようとずっと思っていたんだけど、時間を見つけられずに今日まで延び延びになっていた。今日は一念発起。システムの再インストールをした。朝早くからはじめたんだけど、環境を整えるのにはすごい時間がかかる。

しかし、再インストールをしてみると、自分がソフトウェアにかけてきたお金の量を再認識することになる。いやー、本当にいろんなソフトウェアを買ってきたよなー。インストールしなきゃいけない一連のCD-ROMを見てみるとすごい枚数になる。いちいち一枚ずつケースから出してインストールとかできないので、取り出しやすいようにCD-ROMアルバムに入れているのだ。数えてみると余裕で30枚ぐらいある。それぞれインストールした後に、再起動を要求してくる。もう何度再起動を繰り返したか…。しかも、フリーウェアの類はダウンロードに時間がかかるし。はー。環境構築も大変だ。

投稿者 tsuchy : 2005年10月28日 23:51

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.tsuchimoto.org/cgi/mt/mt-tb.cgi/386

コメント

でもあれって、
生まれ変わったような気持ちになって、
精神的にはとてもよろしいと思います。

ぼくのもしたいなあ。。

投稿者 雄三 : 2005年11月17日 08:27

生まれ変わりますねぇ。すでに僕のX31はキーボードがぼろぼろ、液晶も暗くなってきておりますが、再インストールすると生まれ変わったようになりますよね。僕の人生も再インストールしたいなぁ。むしろ電源オフでもいいんですが…。

投稿者 tsuchy : 2005年11月17日 09:05