« 季節外れのスコール | メイン | 体重計その後 »

2006年04月02日

ベテランリーグ

長らくサッカーをやってませんでした。忙しいのもあって、不参加が続き、不参加になると体力が落ち、体力が落ちるとチームに迷惑をかけるなぁと思って、不参加になり、そうこうしていると忙しくなって、また不参加が続くという悪循環が、ほぼ一年ぐらい続いておりました。その間、ご存じの通り体はブクブクになり、見るも無惨な状態に(苦笑)そんな中、BU監督の森さんからメールが流れてきました。最近、35歳以上の選手で、ベテランリーグってのを月に一度ほどやっているらしいのです。グランドも小さく人数も少ない、そんなサッカー。ご飯を食べつつビールを飲みつつ、勝敗はちゃんとつけるものの楽しむことを第一にしたサッカー。これなら僕もいつか参加できるかなぁと思っておりました。だって、まだ34歳だからね(笑)だけど、35歳以上に見えればOKという話もあり、急遽、今回から参加させてもらうことにしました。

ベテランリーグは、普段参加しているカジュアルリーグと同じように基本的に国別での対抗戦。いわばミニワールドカップ状態。いうまでもなくイギリス人チームのブリティッシュクラブ、ドイツ人チームのジャーマンオールスターズとか、そういうチームとサッカーをやるのです。そういう意味では、この局面において、僕たちは日本代表。負けられないよなぁ。

でも、結果は最下位。最下位決定戦にてPK戦で負け、最下位になってしまいました。言い訳がましいですが、どう見ても他のチームは35歳に見えない人が参加しているんだよね。という僕も、あと2ヶ月で35歳だから、ある意味フライングっちゃフライングなんだけど。

さて、自分のプレーですが、今日はずーっとフィルードプレイヤーでした。ほぼ一年ぶりのサッカーってこともあり、全然動けませんでした。駄目だなぁ。最後の方になるとやっと少しだけ動けるようになって、いくつか良いディフェンスもできたりして。でも、やっぱりボールを蹴るのは楽しい!

投稿者 tsuchy : 2006年04月02日 23:20

コメント