« ベテランリーグ | メイン | シミラン諸島 »

2006年04月04日

体重計その後

3月の一時帰国時に体重計を買って帰ったのですが、その体重計がはじき出す数字が衝撃的すぎて頭がくらくらしております。

まぁ、体重はね。たぶん、人並み+αぐらいなんだろうけども、基礎代謝量とか内臓脂肪レベルとか、とりあえず軽くショックを受ける状態でした。一般的に男性の基礎代謝量は2500kcalぐらいっていうじゃないですか。なんと、1750kcalぐらいしかない。道理で痩せないわけだ。ちなみに内臓脂肪レベルは、9でした。この9ってのどういう意味を持っているのかわからないけども、内臓にたくさん脂肪はありそうだ。あぁ。その中でも一番ショックだったのが、体年齢。この体年齢ってのは、体脂肪率や内臓脂肪レベルなど、体重計で得られる数値を元に、このぐらいの体型だと、何歳ぐらいだろうという予測を統計データを元に求めたものらしい。それによると、僕の体年齢は41歳だそうだ。うーん。あり得ない状態だ。僕の年齢が、今、34歳、あとちょっとで35歳になってしまう。それよりも、+6歳ですか。まじめに運動して痩せないと駄目だな、こりゃ。とりあえず、体年齢が30代に落ちるように、願わくば実年齢と同じレベルまで落ちるように頑張らなきゃ。

投稿者 tsuchy : 2006年04月04日 21:24

コメント