« 出張再び | メイン | 新聞に載った »

2008年02月13日

戦利品

週末、ふらりと日本に帰っていたわけですが、帰ったついでにいつもいろんなものを購入してタイに持って帰っております。家計簿をつけ始めたこともあり、どんなものを買ってきたのかも一目瞭然、ちょっと振り返ってみることにします。あと、買いたくても買えなかった、買い忘れたものも、備忘録代わりに記載してみましょう。

今回買ったものの中で金額的に一番の大物は、携帯電話ですねぇ。2月9日のエントリにも書きましたが、海外、特にタイでも使える携帯電話がついに出たと言うことで、そのラインアップからN705iを購入しました。ヨドバシカメラで一括購入。どのみち払わなきゃいけない金額だし、分割で払うより一括購入すると、ヨドバシのポイントがたまるから、そっちの方が割安感があるよね。あと、ヨドバシでは、三つ叉タップ、PSPのACアダプタ(壊れたのですX_X)、ジョギングの時に使おうと思っていたカナル型のヘッドフォンを買ったかな。

あと、雑誌と本。毎月何とかして買ってるMacPeopleと最近買い始めたTVブロス。テレビガイドは、どのテレビ番組をダウンロードするのかを決めるのに必要なのです(^^;) あと、文庫と新書をいくつか。本や雑誌はバンコクでも買えるけど値段が高いのが難点なんだよね。

それから、バンテリン!2月3日に怪我した太もも、痛みがひかないので引き続きバンテリンを塗ってるところ。こんなんで治るんかいな?!医療関係に詳しい方がいらっしゃいましたら、どうすればいいのか教えてくださーい!

そうそう、本当は食材も色々買いたかったんだけど、スーパーマーケットに行く時間がなくって、ほとんど買えませんでした。ダメで元々…と思いつつ成田空港のローソンでポン酢(小)を140円でゲット。正直高いなと思ったけどバンコクで買うより安いだろうと思い直して購入。バンコクで買う方が安かったりして(汗)

こんな感じの買い物をしてきたわけです。

あと、買いたくて買えなかったもの。クレラップ!! あの、「♪くるっ、くるっ、くれらっぷー」のCMで有名なクレラップ。タイでは売ってません(たぶん)。タイではタイ産のラップが売られているんですが、薄すぎる&きれいに切れないと、日本のラップになれてしまった僕にはタイのラップには戻れないのです。購入は次の機会かな…。もう一つ買い忘れていたのがお弁当箱。学食が改悪されてから貧しくなる一方のお昼ご飯。晩ご飯を作りすぎたときなど、お弁当を作ればいいじゃんと思い始めたのでお弁当箱をゲットしようと思っていたのでした。これも次の帰国で買うか、それともタイにはタイの機能的なお弁当箱があるので、それにしちゃうのもありかなと思ったり。購入までもう少し悩もうかと思います。

投稿者 tsuchy : 2008年02月13日 22:51

コメント

ポン酢の140円は、安いと思います。
伊勢丹で多分80バーツ以上はしてるはずです。

それとラップの話ですが。。
去年(?)くらいから旭化成がサランラップを
AWRAP(Asahikasei wrap)と名前を変えて、販売してます。

これは殆ど日本と同じ感じですよ。
私はサランラップを日本で買ってくるのを
止めてしまいましたから。。。

投稿者 DT改 : 2008年02月17日 01:52

DT改さん、ポン酢小さいやつでも80バーツ以上してるんですか。それはやばい高いですね。やっぱり日本で買ってきて正解ですね。

旭化成のラップは、しばらく前にバンコクのジャスコで買ったのを思い出します。だけど、伊勢丹とかフジスーパーとかで売ってたりしますでしょうか??どこでも帰るようになってたら嬉しいですね。

投稿者 tsuchy : 2008年02月17日 06:53

awrapは、普通に伊勢丹の5階で売ってますよ。
かなり以前に、旭化成の日本人(社長?)が、
ハッピきて、販促してました。

投稿者 DT改 : 2008年02月17日 12:41

おー。そうなんですか。情報ありがとうございます。ちょっと三週間後に確認してみます(苦笑)

投稿者 tsuchy : 2008年02月17日 13:44