« 六本木ヒルズ | メイン | 朝から朝まで »

2008年06月27日

ビジネスマン大会

ばーちゃんがなくなってから、ここ数年、お正月はちゃんと実家に帰るようにしてます。いつまで会えるかわからないからね。親孝行、祖父祖母孝行しておかないとという思いで。だけど、広島に帰るものの友達と遊ぶのがメインで家に寄りつかず、高い血圧の母親の血圧をさらに上げるような状態で(苦笑) そんなこともあり、ここ数年は、お正月に開催される、出身高校の初蹴りに参加させてもらってます。その関係で、サッカー班(うちは部ではなく班っていうのだ)の先輩たちと交流が再開しました。

そんな中、東京で先輩たちが月に一度、金曜日の夜にフットサルの大会に出てるって聞いたので、出張のスケジュールとぴったり重なったこともあり、参加させてもらうことに。夜八時半スタートのフットサル大会。サラリーマン向け。仕事が終わってからみんな集まってくるビジネスマンナイター大会。うちらのチーム名はなぜか「スカポンチン」。5チームの総当たりで、10分1本を4試合。結果、3勝1分、得失点差で残念ながら2位という結果に。

結果がついてきたってのもあるんだろうけど、本当に楽しかったなぁ。なにより、中学、高校時代に一緒にボールを蹴ってた人たちと一緒にサッカーができるのが嬉しい。学生時代にタイムスリップしたみたい。先輩は、いつまでたっても同じ関係だし、先輩も学生時代と同じように扱ってくれる。いじられキャラの僕としては、それが嬉しいのです。

フットサル終了後、大崎の居酒屋で終電ぎりぎりまでみんなで昔話やサッカーの話で盛り上がりました。終電を逃しちゃった先輩もいるみたいですが(遅くまで引っ張っちゃってごめんなさい!)、本当に楽しいひとときでした。先輩、また参加させてもらいますね!今度はグローブ、ちゃんと持って行きます!(^-^)

さて、僕も終電で歩いて帰れる最寄り駅まで戻り、道すがら電話しながらホテルまで歩いて帰りました。本当、人生はいろいろだねー。起こったことは、すべてを受け入れつつ、前を向いて人間は生きていかなきゃいけないんだなぁと再確認。そうやって人は強く、優しくなっていけるんだなぁと。僕も頑張らなきゃね。

投稿者 tsuchy : 2008年06月27日 23:18

コメント