« ビジネスマン大会 | メイン | 日本出張終わり »

2008年06月28日

朝から朝まで

なんか、備忘録のようなメモ書きの日記になっちゃった。

今日は基本的にオフ。朝はゆっくり起きてホテルの洗濯機で洗濯。いつもだったらバンコクに持って帰って洗濯するんだけど、今回はバンコクに戻ったらすぐハノイに出張なので、日本で洗濯しておく方が何かと便利。その後、いろんな用事をするべく都内をうろうろ。

まずは腹ごしらえ。神田のカープに行っていつものようにイカ天ソバを食べる。ううん、美味しい。次は秋葉原。この辺は道もわかってるので神田から秋葉原への移動は電車に乗らなくても良いの知ってます。歩いて秋葉原に行く。愛三電気で、職場で使うパッチパネルを購入。プライベート購入って事もあり、かんちゃんに頼んで安くしてもらった。ありがとう!!あと、火曜日に見た映画「奇跡のシンフォニー」のサントラゲット。今すぐ聞きたいという衝動にかられるものの、今時、CDウォークマンもないので、すぐ聞けない。残念。その後、マクドナルドで休憩。コーヒーとホットアップルパイを頼む。これで150円とは...。激安にもほどがあるよ。コーヒーが美味しくないわけじゃなく、普通に美味しい。値段を考えると、むしろ美味しい。その後、銀座のAppleストアに行き、予約していたジーニアスバーに立ち寄る。ちゃんと時間になると案内板に自分の名前が出て、さほど待つことなく案内してもらえる。このカスタマーサポートは最高だよなぁ...。ジーニアスバーのスタッフと壊れたMacBookについてあーでもないこーでもないと議論。やはり、ソフトウェアの障害も否定できないものの、ハードウェア障害の可能性が高いんじゃないかということになった。うー、MacBookの買い換えが必要か?ちなみに、修理すると26000円ぐらい。修理するのはいっこうにかまわないんだけど、そのあいだ、仕事が出来ないのが一番困る。だから、きっと買い換えっていう選択肢になるんだろうなぁ。あいたたた。夜ご飯は、行きつけのお寿司屋さん「匠」で。電話で予約すると「おー、おかえりー」と声と口調で僕だとわかってくれたみたい。今回は岩牡蠣が美味しかったなぁ。いや、お寿司も美味しいんだけどねー。ガッツリ食べてから、久々にオーパへ行ってみました。パッションフルーツのダイキリ(確か)とアメリカンチェリーのジンフィズをいただいた。美味しかった。お店が忙しくって、あんまりお話しする機会がなかったのが残念です。

いろいろあって飲み足りなかった僕は都心に戻って、大学時代の同級生+1に電話して、飲もうよと呼び出しちゃった。日本酒の美味しいお店にまず転がり込み、その後カラオケへ。まぁ、いろいろあるわけなんですが、話を聞いてもらい、一緒に飲んで歌ってで。気がついたら朝になってました(爆) でも、なんというか、いっぱい支えられた感じで、かなり元気が出た。いつもすまんね。そのうち、電話がかかってきたらまたかよ!って思われないように気をつけます。いろんな理由で名前が書けないのがなにですが、本当に感謝してます。いつか名前を書けるようになってください(^-^)って、ここ、きっと読んでないだろうなぁ。

しかし、朝まで飲むって、どんだけだー。

投稿者 tsuchy : 2008年06月28日 23:12

コメント