« ホタル | メイン | アップグレード »

2008年07月19日

TREBLE

今日は、2003年6月28日に始まった、5年という短いようで長い、長いようで短い素敵な関係の悲しい記念日でした。

タイの生活とは何も関係ありませんが、このブログを始める前からJリーグのチームである、僕はサンフレッチェ広島の応援をしておりました。2003年は広島がJ2に落ちた年です。関東在住の広島を応援する人たちが集い始めた時期です。定期的にスポーツバーに集まって応援会も行われてたんです。でも、諸処の事情から新たなスポーツバーを探さなければならなくなり、僕が偶然見つけたお店が下北沢のTREBLEでした。初めてお店にメールを送ったのが、6月25日。レスポンスよく返事を頂き、28日に10人程度でTREBLEの応援会が始まりました。参加してくださってた人の善意から、お店になるべく迷惑をかけないように、お店と良い関係を築けるように、小さな努力を続けてきて、あれから5年。TREBLEと関東在住の広島サポータの絆は、単純にお店とお客という関係を越えた強いものになってました。

そのTREBLEが7月末をもって閉店。TREBLEの名の下での応援会も最後になりました。

そのお礼に最後の応援会の後、小さなセレモニーを開催し、TREBLEを経営されていたお二人にみんなからお礼の言葉を書いたレプリカユニフォームを送らせてもらいました。ただただ、お二人には感謝です。感謝の言葉も見あたりません。まだまだ発展途上の我々ですが、その礎を築くのに協力してくださったのは間違いありません。たまたま、僕がお店を見つけたという縁で、最後に挨拶をさせていただきましたが、十分な思いを伝えきれなかったような気がします。だけど、みんなからの熱い思いはお二人にちゃんと伝わったんじゃないかな。

終わりは始まり。

今度はスタジアムでお渡ししたレプリカユニを着て一緒に広島を応援できる日が来れば良いなーと思いつつお店を後にしたのでした。

あーでも、写真を撮り忘れた。お二人と一緒に写った写真を撮ろうと思っていたのに...。これは、是非とも写真を撮らなくても困らないように、継続的におつきあいを続けさせてもらえればなって思ったりしています。

本当に長い間、ありがとうございました。

投稿者 tsuchy : 2008年07月19日 22:21

コメント