« アップグレード | メイン | 12時間 »

2008年08月05日

4年間

友達から指摘されて気がつきました。本日をもちまして、まるまる4年間のタイ滞在が過ぎたことに。思わずパスポートを調べて、大量にあるタイの入国スタンプから4年間前に入国した日を探し出してしまいました。確かにある、2004年8月5日に入国したスタンプが。

振り返ってみれば、4年間って長いですよねぇ。大学一年生が卒業するわけで、藤沢の学生のこと、なーんも知らなくなってしまうのも無理はありません。僕の海外生活は、高校生の頃、アメリカのオハイオ州に交換留学生として1年間(正確には10ヶ月)ほど住んでたことがあるぐらいですが、それよりも長くタイに住んでるんですよね。うーん、通りで言葉もしゃべれるようになるし、道も覚えるし、辛いタイ料理も食べれるようになるわけだ。

これから先の僕の人生はどうなるんでしょうねぇ。なるようにしかならないわけですが、時の流れに身を任せて必要とされている仕事を必要とされている場所でやるしかないわけですから。ま、どんなことをやるにしても、更新をさぼり気味ではありますが、ブログで活動報告などしていきますので、興味がある方はのぞいてみてくださいませ。

投稿者 tsuchy : 2008年08月05日 23:51

コメント

4年か~。長いよね。
もうそろそろ、永住?

投稿者 つねお : 2008年08月07日 07:15

おめでとうございます、と言っていいのでしょうか?
私も2004年5月に来タイし4年を過ぎました。
これからも、つっちーさんのご活躍を田舎から覗かせて頂きます(笑)

投稿者 Chompoo : 2008年08月07日 07:22

つねおさん、永住はマジ勘弁してー(^^;

Chompooさんは同じ4年とはいえ、キャリアが違いますからー(^-^)お互い体に気をつけてがんばりましょうー。

投稿者 tsuchy : 2008年08月07日 07:48

つっちー、もう4年ですか!
時が経つのは早いですね。
つっちーに初めてお会いしたのは、2004年10月22日(金)にトンローの居酒屋「羅門」だった記憶があります。

お互いに「流れに身を任せ」で頑張っていきましょう。
私も今年中には何か動きがあるかもしれません。

投稿者 siam_breeze : 2008年08月07日 09:18

4年かあ。
でもワシは4年で大学は卒業できんかったで(苦笑)。
ワシは長くても海外は4週間だなあ。

投稿者 Y-imi.Vo, : 2008年08月07日 09:58

siam_breezeさん、そうなんです。時がたつのは本当に早いですよね。羅門でのオフ会で、初めましてとさせてもらったのがはじめですね。お互い、体だけは気をつけて流れていきましょう(^-^)

Y-imi.Vo,さん、どうやら僕は海外担当のようです?!

投稿者 tsuchy : 2008年08月07日 23:28