« プラーディップ | メイン | 体調が悪いので »

2008年08月09日

オリンピック

あぁ、そうだった。オリンピック。昨日のブログを書きつつ、何かを忘れてるなー、書こうと思ってたことがあったのになーと思ってたのはこれでした。昨日、8月8日から4年に一度のオリンピックが始まりましたね。前回のアテネオリンピックの映像はほとんど見ないまま終了。一応、タイのテレビで中継はあるものの、当たり前ですがタイ人が出場する競技を中心に放映するため、僕がみたいと思っている競技が見られません。なので、テレビのチャンネルはNHKにあわせたまま。NHKが映るなら競技の映像、見れるじゃん?と思うかもしれないけど、放映権の関係でほとんど映像は見られません。だから、アテネオリンピックのマラソンでのハプニング(覚えてます?)、結局、今の今まで映像を見ておりません。

今年はどんなドラマが見られるんですかねぇ。

そう思うと、改めて僕がタイに4年間住んでいたことに気がつかされます。月日がたつのは早いものです。

投稿者 tsuchy : 2008年08月09日 23:43

コメント

残念ながら野口みずきは、欠場のようだよ。
日本の金メダルが1コ減った。

投稿者 Y-imi.Vo, : 2008年08月12日 17:23

そうみたいだねぇ。こういう壮絶に体力を消費する競技は大会前の調整が本当に難しいんだろうね。

投稿者 tsuchy : 2008年08月15日 06:10