« オリンピック | メイン | APNG camp »

2008年08月10日

体調が悪いので

今日は日曜日、久々にバンコクにいる週末なのでサッカーに参加しようと思っていたのですが、体調がいまいち。寝込むほどではないけど、サッカーが出来るほど元気っていうわけじゃなく、泣く泣く自宅で休むことにしました。運動不足が原因だとか、強力なエアコンで体をやられたとか、色々理由は考えられるけど、運動したら元気になったりするかなぁ。

でも、自宅で休んでいたおかげで、サッカーの日本vsナイジェリアを見られました。昨日の日記では映像がほとんど見れないと書きましたが、J Network Serviceという海外在住者向けのインターネットを利用したテレビ中継・録画サービスを利用して視聴しました。非常に小さい画面で、何とか何をやっているか理解できる程度ですが、見られないよりはまし。ここ数日、オリンピックが始まってから全くつながらなかったんですが、奇跡的につながりました。一度切ると、二度とつながらないような気がしたので、もうつながったが最後、つなぎっぱなしで。

試合結果は残念なことに(予想されたことではありますが)、2-1で敗戦。一次リーグでの敗退が決まりました。なんか、竹槍で米軍に挑んでるような展開で見ていて切なくなりました。

ところで、タイは重量挙げで金メダル!53キロ級の重量挙げでプラパーワディー・ヂャルゥンラタナターラーグーン選手が優勝したみたいですね。おめでとうございます!

投稿者 tsuchy : 2008年08月10日 23:04

コメント

プラパーワディさんに続き、ワンディさんが銅!
タイの女子重量挙げ、すごいぞ!
プラパーワディさんのご両親、失神してましたね(笑)

投稿者 Chompoo : 2008年08月12日 18:42

タイだけでなく、何となくいろんな国がメダルを獲得しているような気がする今日この頃。アテネの時よりメダル獲得国のバラエティは、根拠なく多いような気がします!

投稿者 tsuchy : 2008年08月15日 06:11

タイで悪いJNETWORKサービス

ブラジルに表すのとき、タイ人は嫌いです。
日本人も同じ、タイに住むなら。。。
きょうはDDOSATTACK システムがわるいね
www.jnet.ne.jp (12 May 2009)

    守谷和眞 と 中川春香 は 差長です。 二人は恋しましたでも結婚は続けません。 *0* かなしい人

これはタイ人特別のために本当ですよ。  

投稿者 nakagawa Haruka : 2009年05月12日 23:44

これまた、手の込んだSPAMコメントですね(^^;自動翻訳なのかな?
守谷和眞さんと中川春香さんはJ Network Serviceをやられていた方のですね。

投稿者 tsuchy : 2009年11月16日 15:29